名古屋時代を振り返る

 | 

佐藤です!

私はサラリーマン時代、5年ほど名古屋に住んでおりました。

最初は中村区の中島町。

レオパレスの家で、毎日徒歩1分の居酒屋に入り浸ってました。

友達も全然いなかったのですが、その居酒屋に行くと、自然と呑み仲間ができました。(大半は年上の方々)

約2年は中島町に住み、名古屋駅にも近く、楽しい生活をさせて頂きました。

初めて北海道を出て、他の地域で暮らしたのですが、みなさんすごく暖かく接してくれて素敵だった。

 

次は都会に憧れて、中区の栄に住みました。

職場からは少し離れましたが、自転車通勤をしていたので楽でした。

栄に住んでからは、また新たに行きつけの居酒屋に出会うことができました。

ここは結構イケイケな若者が多く、いろんな交友関係が増えました。

当時の社長に出会ったのもこの居酒屋。

私の運命が変わった出会いが色々ありました。

あの頃からたった数年。だけど、忘れられない名古屋生活。

また戻りたいな~とも思う今日この頃です。